2013年10月23日水曜日

(デモ)改善案ピュアホッパーはドローで終了

1.運用中の手法と通貨 ------------
 ・ピュアホッパー ノーマル
 ・ユーロ円
 ・バックテストの結果
 (現在、実施中のためデータなし)


2.トレード概略 ------------












 10月23日のデモトレード結果です

 20:53に買いエントリー(青丸)
 
 23:00にストップアウト(緑丸;+0pips)


3.デモ資産推移 ------------
 デモ初期準備資金
  5,000,000

 本トレード開始時のデモ資金
  5,415,710

 トレード結果(本トレード開始時デモ資金に対する%)
  -9,900 (-0.18%);デモ手数料

 トレード後のデモ資金
  5,405,810(108.12%)
 

4.考察 ------------
 今回はノーマルピュアホッパーに
 ターゲット設定を検証中の移動平均線を用い
 マイルールで改善したものを使ったトレードです
 
 チャート下部のグレーでマスクした部分ですが、
 エントリー時に少し迷うテクニカル指標がありました

 今回はOKとの判断をしましたが、
 もう少しバックテストで検証が必要です
 (このグレーマスク部は本手法のコア部分で、
  有料会員のみに公開されている部分
  詳細を知りたい方はTFL365サイト参照)

 エントリー後は順調に進みましたが、
 結局はエントリー価格へ移動したストップにかかりました
 (今のデモトレードはデモ手数料があるため、
  デモ資産は減となる)

 最大含み益は20pips程度で、
 仮にノーマルのピュアホッパーでも
 ターゲットには到達していなかったと想定できます

 今回はドロー(資産的には減のため負け)でしたが、
 色々と改善の余地はありそうで、
 本日も今からバックテストを行います

 なお改善案は現時点で複数あり、
 デモトレードでは様々な検証のため
 この複数案と適宜、選択したなら実施しています


-------------------------------------------------------------------------
FXブログランキング参加中です
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------------------------
私のもう一つの手法、NYボックスを用いたトレード記録も公開中
私が実践した禁煙外来で脱タバコを成功させた日々の記録とは
-------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿